サッポロモイワ ジュニア スキークラブ

〒005-0832札幌市南区北ノ沢1904-59 TEL011-572-2696

お知らせと活動報告

インライン合宿①

2015年9月22日(火)レポート


9月19日~21日の日程でインライン合宿を行いました。
1日目は留辺蘂の体育館でラダー、コーン、縄跳び、マット、バランスボールなどを使ったトレーニングを行いました。はじめはぎこちない動きが目立ちましたが、繰り返し行うことでスムーズな動きが見られるようになりました。
体育館では留辺蘂スキースポーツ少年団の角丸コーチをはじめ、スタッフのみなさんにお世話になりました。ありがとうございました。
2日目、3日目はインラインスケートを使用し練習することができました。
まっすぐ地面に立つこと、基本的な運動を身につけるところを中心に行いました。
夕食後のビデオミーティングで自分自身の動きの確認をし、理解が深まっていたと思います。
雪上トレーニングが始まるまでに大事なところを修正していきたいです。
宿泊先では、専念寺にお世話になりました。住職から貴重なお話をしていただきました。
ありがとうございました。
また、来月もよろしくお願いいたします。

919 (1)20

runbenai

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

ページの先頭に戻る